最近の記事

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | | TOP ▲
厚岸の旅(その1)
道東を走る | TOP ▲
※この記事は平成17年8月の情報です

IMG_0723.jpg

あやめヶ原です。
馬に逢えなかったなあ(シーズンオフ?)

IMG_0726.jpg

大黒島だー!
いやーシーカヤックで行ってみたいなあ


IMG_0732.jpg

小島っていうのかな、人住んでる?もしかして。


IMG_0733.jpg

床潭(とこたん)の昆布干し場です。
すごい量の昆布が干されてます。


続きを読む
FC2 Management
[2005/11/01 22:55] | 道東を走る | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | | TOP ▲
74歳男性 ヒグマに襲われて死亡 北海道白糠町
道聴塗説 | TOP ▲
kuma.jpeg死者が出てしまったようですね
場所は道東スーパー林道で有名な茶路です。首筋を切り裂かれているということで、痛ましい。
親子熊の足跡が発見されているとの報道があったので、避けられない事件だったのだと思いました。
この方、自分の農場内で殺害されていたということですから、台風の影響でなにかしら山の食べ物が少なくなって里に下りてきたと推測できます。トウモロコシ畑だったようですしね・・・。
しばらくは白糠方面の林道に入るのを自粛しなければなりませんな。さすがに私までニュースに出ることは無いだろう・・・と。

うーむ。自分も熊に遭っているわけで、なんだか人事のように思えないニュースでした。


[2005/09/26 07:58] | 道聴塗説 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | | TOP ▲
北海道森林管理局さんからお返事が来た!
道聴塗説 | TOP ▲
回答は以下の通りでした。


北海道森林管理局のホームページにお問い合わせのありましたことについて、以下のとおり回答します。

 国有林の林道は、もっぱら森林施業用として作設されていますので、ゲートが設置されているなど、一般の方が自由に利用する事はできません。また落石等危険箇所がある場合は通行を規制している場合もあります。
 国有林への入林、林道の現況、位置については、該当林道を管理している森林管理署へご相談下さい。


と、いうことで次は「根釧西部森林管理署」さんに問い合わせてみることにする。
東部はWebから問い合わせ出来そうなんだが、西部に関してはWebサイトすら見つけられなかった。

これは仕方ないので実際に管理署に出向き、通行止め林道の現況を確認してこようと思う。

嫌われちゃうような予感するけど(笑)
[2005/09/21 05:50] | 道聴塗説 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | | TOP ▲

